伝統食講習

こんにちは。



たんぽぽ社長&秘書です。



昨日から、大雨ですね。



皆さんのところはどうですか?



たんぽぽ周辺は、少し雨もゆるんできたように思いますが



昨日からの雨ですので、すこし肌寒いような気がしています。



さて~昨日の日曜日の午前中ですが



たんぽぽにて、料理講習が行われました。



主催は
特定非営利活動法人食育体験教室・コラボさん。



たんぽぽ社長が講師を担当して


『かしわ餅をつくっちゃおう』



と題して、子供達とそのお母さん方とたのしくかしわ餅作りました~


伝統食講習




かしわ餅は端午の節句の行事食ですよね。


このあたりでは、一か月おくれの節句です。



地元産米粉を使用した、伝統的な製法を伝えて講習しましたよ。



お子さんも、お母さん方も初めての方が多くて



意外と簡単に手軽に出来るので、感激していました。



たのしい講習会になり、とても良かったです



詳しい講習会の様子はコラボさんのブログへどうぞ~


http://colabo1966.naganoblog.jp/


たんぽぽでは、こうした食育関連でがんばっているグループを応援しています。


他にも、ご希望がありましたら


是非、ご連絡くださいね。



今日は、お店は定休日です。


明日、開店しますので、是非お寄りくださいね。





Posted by 社長&秘書. at 2010年05月24日10:28

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。