小学校へ講習会

こんばんは~

たんぽぽ社長&秘書です。


今日は、信里小学校へやしょうまの講習会に行ってきました。

毎年、この時期になると、信里小学校では

『ふれあい学習会』

と題して、地元のプロフェッショナルを招いて、伝統食や伝統的な創作物を教えてもらっています。

たんぽぽ社長は、今年3回目。

今回も『やしょうま』を講習しました。

小学校へ講習会


たんぽぽ社長とやしょうま名人のAさんです。

小学校へ講習会


子供達に手順を伝授しながら作業していきます。

意外と、子供達の手が器用でおどろき!!

みなさん、上手に作っていますよ。

小学校へ講習会


かわいらしい”やしょうま”が出来ました!

信里小学校の皆さん、ありがとうございました。

とても楽しかったです。

どうか、お家でも是非作ってみてくださいね。





Posted by 社長&秘書. at 2010年11月27日19:27

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。